<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

台湾では販売・経営・物づくりの

基礎などをしっかり学んだお陰で現状は自分の作りたいものは何でも作れます。

いつ何がきっかけになり、どのようなタイミングやりたいことの道が見えてくるかわかりません。

後輩の皆さん、何事も真剣に取り組んで、ネットショッピングの基礎を学びとり色んなものを見て、

何でも吸収して、いつでもアンテナを張り、自分自身でありとあらゆる情報を得て、

世の中の流れに敏感になってくださいね。
[PR]
私は在学中、洋服のバイヤーになりたかったので販売中心と接客に関して勉強をしていたのですが、

アメリカに来てから絵を描いたり、物を作るこのと楽しさやネットショッピングなどに目覚め、

自分自身でオリジナルのハンドメイドの雑貨も作り始めました。とてもよいタイミングが

重なり去年3月台湾にネットショッピングをオープンしました。
[PR]
定期的に海外のファッション雑誌を読んだりがとても重要です。張さんは事も細かく

丁寧に教えてもらえるので、今その知識を最大にフル現場で活用しています。

学んだことは全て仕事に活かせます。そしてなによりも授業や課外活動など時間を大切に

毎日充実した学生生活を精一杯送ってください。みなさん
[PR]
by muratatakatuna | 2012-06-23 07:41 | 通販コスプレ
オーダーメイドのスーツがとってもかっこよくて憧れていました。スーツショップで、

お客様と話しながら布地やデザインを相談しながらスーツのデザインを決めていきます。

お客様に気に入っていただけるように出来上がりをイメージしながら色々提案していくのが私の仕事です。

そのためには必ず土台となるファッション関連の知識が必要不可欠であります
[PR]
by muratatakatuna | 2012-06-17 07:35 | 通販コスプレ
学生時代には台湾研修旅行などで本物を見る目を養うことができ、企業研修や

授業カリキュラムなど張さんから学んだこと全てが今大いに役立っています。

学生のみなさん、自分の好きなことはどんどんチャレンジして、自分の夢に向かって

頑張ってくださいね!!今しかできないことが必ずあります。常にモチベーションと闘いながら

生きてくださいね。
[PR]
女性が服を着るレディースファッションという雰囲気が大好きでとても、就職はショップ店員に

関する仕事に就きたいと思っていました。現在私の夢が叶ってセクシー衣装マネージャー

なることができました。大企業の取締役との商談には緊張しますが提案した

衣装を喜んでもらえると、仕事に対してとてもやりがいを感じます。
[PR]
パタンナーの道を決めた先生のひと言。

入学時には服作りの職種すら知らないほどでした。パタンナーを選んだのは、先生に

1枚のデザイン画を10通り20通りに解釈できる能力が必要だ」と教わったから。

今でも心の中に刻んでいる言葉です。

自分の作った服を着てもらうのはもちろん、将来は身に付けた知識や技術を後輩に伝えていきたい。

それが自らの成長にもつながると思っています。
[PR]
by muratatakatuna | 2012-06-09 07:33 | 通販コスプレ
憧れの、世界の109に入社。

初めて服を作ったのは高校生で、買ってきた服をバラして型紙を取り自己流で縫っていました。就職は学生時

代からの憧れだったので、

かなりの競争率でしたが思い切ってチャレンジしました。結果不採用になってしまい残念でした。最初の作品

選考は300人でも、採用されたのはわずか3人(技術職)でした。

何度かチャレンジする中で最終面接で張先生にお会いした時は大感激で、もの凄いオーラを感じたのを覚え

ています。張先生のおかげで今の職場がありとても幸せな気分でいっぱいです。
[PR]
by muratatakatuna | 2012-06-03 07:44 | 通販コスプレ
学生時代は、自分でつくった靴を履くのがとにかくうれしかったですね。授業で作品をつくるうちに「

靴の職人になりたい」という気持ちがどんどん固まっていき目標が定まりました。。靴づくりの全体的な流れは学んでいましたが、

実際にプロの世界に入ってみるとやっぱりとても厳しいと実感しました。入社当時はよく先輩から「使いものにならん」と怒られていました。

それが「よくやった」という言葉に変わったときは本当にうれしかったです。勤務後や休日などには、

工場の木型を借りて今でも靴づくりの練習をしています。毎日練習に励む毎日です。足に合う靴というのは、
たったワンサイズしかない。

しかしながらオーダーメイドの靴を作るのに憧れています。だからしっかりとして技術を磨き、責任を持って作
りたいんです。
[PR]
by muratatakatuna | 2012-06-02 07:52 | 通販コスプレ
←menuへ